元うたのお兄さん沢田憲一が覚せい剤で逮捕!顔写真やプロフィールをチェック

逮捕された芸能人
出典:Twitter

薬物汚染が後を絶たない芸能界から、また覚せい剤による逮捕者のニュースが入ってきました。

今回というかまたというか、逮捕されたのは元うたのお兄さんである沢田憲一容疑者です。

詳細について以下にまとめてみました。

元うたのお兄さん沢田憲一が覚せい剤で逮捕

出典:Twitter

衝撃的なニュースが飛び込んできたのは2018年9月20日の昼過ぎ。

沢田憲一容疑者逮捕の詳細は以下の通り。

NHKの教育番組に「歌のお兄さん」として出演していた男が、覚醒剤を使用したとして警視庁に逮捕されていたことが分かった。

覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されたのは自称・音楽講師の沢田憲一容疑者。捜査関係者によると、沢田容疑者は18日、東京・歌舞伎町の路上で警察官の職務質問を受け、所持品からは使用済みの注射器が見つかった。その後、沢田容疑者の尿から覚醒剤の陽性反応が出たため逮捕されたという。

所属事務所のホームページによると、沢田容疑者は1996年から5年間、NHK教育テレビの「にこにこぷんとあそぼう~うたってワクワク~」という番組に「歌のお兄さん」として出演していたという。

出典:http://www.news24.jp/articles/2018/09/20/07404554.html

元うたのお兄さん沢田憲一容疑者は、2018年9月18日に歌舞伎町にて警察官に職務質問をされ、その時の所持品から覚醒剤に使用したとされる使用済みの注射器が見つかったようです。

その後に行われた尿検査で覚醒剤の陽性反応が出たそうで、逮捕に至ったとのこと。

警察官の取り調べに対し、歌舞伎町にあるサウナで使用したと語り、覚せい剤所持と使用の容疑を認めたようです。

元うたのお兄さん沢田憲一容疑者逮捕のニュースは、以下の動画でも確認することができます。

元うたのお兄さん沢田憲一のプロフィール

沢田憲一容疑者について、詳しいプロフィールもまとめてみました。

元うたのお兄さん沢田憲一のプロフィール

1996年度よりNHK教育「うたってワクワク」のうたのお兄さんとして3年間番組を務める。その後、市民ミュージカルの作曲を手掛けたり、俳優・歌手活動など多岐に渡り活躍中。
出典:http://www.mc-kikaku.jp/talent/203

名前沢田憲一(さわだけんいち)
出身地兵庫県
生年月日1969年2月6日
年齢49歳(2018年9月20日現在)
星座水瓶座
身長173㎝
体重65㎏
足のサイズ25.5㎝
趣味・特技・資格ピアノ / 墨彩画(NHK文化センター大阪 神戸 西宮 雅絵講師)
市民ミュージカルやお芝居の劇音楽の作曲
中学・高校教員一種普通免許(音楽) / 普通自動車免許
出演実績朝ドラ「ええにょぼ」「母の言い分」NHK教育「うたってワクワク」(うたのお兄さん)ドラマ30「ピュア・ラブⅢ」「悪徳商法撲滅ドラマ」「ダウンタウン物語」「愛の産科」「ワールドコレクション」「新・部長刑事シリーズ」「CM師の心(芸術祭参加ドラマ)」「京都マル秘仕事人」「家族の模型」「学校の怪談」「父と子の家 」「男と女の怪奇五夜」「再会」「なにわのベッピン刑事 お礼は見てのお帰り」「いいもの銀座」(テレフォンショッピング)「暮らしチャレンジバトル」(レギュラー)「僕たちの戦争」「ペットモデル」「明日のアルバム」「それぞれの明日」など

沢田憲一容疑者の逮捕を受けて、ご家族や関係者は非常につらい状況だと思います。

沢田憲一容疑者の結婚、奥さんや子供などの家族構成など、詳しい情報も調べてみましたが、今のところ分からない状態です。

元うたのお兄さん沢田憲一の現在

沢田憲一容疑者といえば、NHK教育テレビの「にこにこぷんとあそぼう~うたってワクワク~」で「歌のお兄さん」として活躍されていたのが有名です。

現在はエムシーキカクという芸能事務所に所属しているようで、アクター部門のタレント一覧に詳しいプロフィールが載っていました。

ニュースのソースでは自称・音楽講師とされていましたが、俳優としての活動も辞めてはいなかったということですね。

ただ、今回の事件を受けて事務所の解雇も避けられない状況なのではないでしょうか。

元うたのお兄さん沢田憲一逮捕によるネット上の声

知っている方からすると、元うたのお兄さん沢田憲一容疑者の逮捕はショッキングなニュースでしたが、世間の反応はどのようになっているのでしょうか。

元うたのお兄さん沢田憲一逮捕まとめ

元うたのお兄さん沢田憲一容疑者逮捕のニュースについてまとめてみました。

こういったニュースは少なくなることを望みますが、今の芸能界における薬物依存の闇はまだまだ深そうです・・・。